ご来訪ありがとうございます。

こちらはうみねこのなく頃に「煉獄の七杭」アンソロジーの企画サイトです。
個人による企画であり、07th Expansion様またその他の企業・版権元様とは一切関係ありませんのでご了承下さい。



 
トップ(新着情報)代表挨拶参加者一覧リンク

【最新情報はこちら】
お知らせブログ

†代表挨拶

「うみねこのなく頃に」を題材としたアンソロジーは、現在商業、同人から複数発表されています。
また、今年放映されることが決定しているアニメ等による露出の増大に伴い、更にその数は増えると思われます。

しかし、その中で主に扱われるのは、右代宮戦人やベアトリーチェと言った、物語の主役と呼ぶべきキャラクター達でしょう。
勿論、それは当然のことです。主役に魅力が有るからこそ、その作品に多くの方が惹かれるのです。
当然のこと、なのですが・・・。

 「でも、もっと、七杭だって…彼女たちだって、この(二次創作の)世界で活躍してもいいのではないだろうか!?」

・・・そう、思ってしまったのです。昨年夏のコミックマーケット73では、彼女たちをサークルカットに載せたサークルは二つ、
そして続く冬のコミックマーケット74では私が落選し、ついに一つに・・・。
何故だ!何故なんだ!!あんなに可愛くて!あんなに愛らしくて!!ちょっと小悪魔で!!!結構エロくて(以下略)…。
…コホン。兎に角、このままではいかんと思ったのです。そして考えたのです。

「皆、本当は七杭のこと大好きなのに、ちょっと照れちゃって本に出来なかったり、
メインにするのにはちょっと主人公達に申し訳なくて気が引けちゃったりしているだけなんだな!
成程、それならばアンソロジーという形ならば、皆の愛を確認出来る筈さ!
そしてその愛の結晶を沢山の人の手に取って貰えれば、更に多くの人々が七杭の素晴らしさを再確認出来るではないか!
うは!!完璧すぐる!!!」

と、まあ、このような感じで当企画を思いつくに至ったのです。何という暴論、何という自分勝手!!
…でも、名案だと思いませんか?読む人にとっても、描く人、書く人にとっても・・・。
きっと読みたいと思っている人はいいる!そして、描きたい、書きたいと思っている人も、必ずもいる!!そう思うのです。

ならば作りましょう。恐らく、自分が立ち上がらなければ誰も作らないであろう、七姉妹達のアンソロジーを…。

・・・さあ、こんなにも高慢で嫉妬深く、憤怒を抱えつつも怠慢、そして強欲で暴食で色欲(エロ)いアンソロジー企画に
貴方も参加してみませんか…?

お問い合わせ

参加希望から、疑問質問までお気軽に!!

     Project septem 責任者 〇(まる)  septem_7@mail.goo.ne.jp

傲慢のルシファー 嫉妬のレヴィアタン 憤怒のサタン 怠惰のベルフェゴール 貪欲のマモン 暴食のベルゼブブ 色欲のアスモデウス
inserted by FC2 system